谷口鮪、赤い公園の津野米咲とユニット”wasabi(谷口鮪×津野米咲)”を結成! 明日放送のJ-WAVE「SONAR MUSIC」で楽曲「sweet seep sleep」初オンエア!

NEWS 2020.05.25

谷口鮪が、赤い公園の津野米咲さんとユニット”wasabi(谷口鮪×津野米咲)”を結成しました!


そして、楽曲「sweet seep sleep」が明日26日(火)放送のJ-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」(21:00~23:55)にて初オンエア!


”みんなが安心して眠れますように” という願いを込めて、それぞれ自宅でのリモート作業によって制作した楽曲となっています。

是非ラジオをつけてお聴きください!






【谷口鮪 コメント】

赤い公園の津野さんとwasabiというユニットを結成しました。

実は以前から一緒に曲を作ってみたいねという話をしていまして、それがこの度、叶いました。

いまは特に、悲しい、寂しい、虚しい瞬間に触れてしまうことが多い日々ですが、こうして新たな希望が生まれることもあるのだと共作の時間を通して知りました。


せっかく素敵な曲が完成したので、これっきりじゃなくユニットとして母体を持っておくことにしました。

これからもまたこうして二人の音楽を緩やかに届けたいと思います。


「sweet seep sleep」

今夜、あなたがぐっすり眠れますように。



【津野米咲 コメント】

以前より「一緒に曲作ってみたいですね」と話していました。お互い共通して時間を持ったことをきっかけに、実現することができました。感無量です。


ループ送りつけます!なんて言って、簡易的な伴奏みたいなものを送りました。それに歌が返って来て、そこから様々な風合いを辿って、この形に行き着きました。


鮪さんの声には、しなる針とかこたつでアイスとか、そういう相反するものが共生しているような気がします。

どんな部屋で暮らす誰もが、この歌を聴いてなるだけ楽しい夢を見てくれたら嬉しいです。


よく食べてよく眠って下さいね。



【番組情報】

J-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」

放送日時:5/26(火)21:00~23:55

ナビゲーター:あっこゴリラ

番組HP:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

BACK